So-net無料ブログ作成

一休み。 [RICH]

何せ気になる。.jpg

リッチャン、ベタッと座って何やら身を潜めて観察中・・・。

窓際のこの場所はリッチャンのお気に入りのスポットです。

カラスに釘付け。.jpg
バードウォッチンクリチ。
ってカラスカァ━━Σ(`Д´ノ)ノ━━ァイッッッ!!!

カラスを観察中。.jpg

そんなに楽しいのぉ?とラキも参上。3羽おるね・・・。デモすぐにラキ立ち去る。

カラスが気になって仕方がない。.jpg 

リッチャンはそれからもずっとカラスを見続けていました♪カラスはリッチャンをあざ笑うかのように、カァ~カァ~鳴き続けていました。

おしまい・・・おしまい。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

シャァー!!!って言えばシャァー!!!って言う。 [RICH]

リチくんに『ガルルゥーーー!!!』言わせてみたくて、人間が食べる珍味よりもお値段が高いワン・ニャン兼用の珍味みたいなオヤツを買ってみました♪

反応をお楽しみ下さい。ってか、恐怖を味わってください?

あさましい姿シリーズ①.jpg

『来るなよ!!!来るなよ!!!』オーラ満載のリチブゥ氏。そぉ~言われれば近づくのが芸人の定め。

あさましい姿シリーズ②.jpg

殺気立つリチブゥ氏。ヒゲ、荒れ狂っている!!!

あさましい姿シリーズ③.jpg

『そこまでにしておけ!!!』視線をそらしたまま、手が出たぁぁぁーーー!!!

あさましい姿シリーズ④.jpg

シャーーーッ!!☆"Σヾ(゚ε゚(W==(`皿´メ)w ーーー!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー!!!酷くない?そんなに怒る事なくない?デモ、実はこのオカシはそう簡単に食べる事が出来ない様にわざと硬いのを選んできたのです。歯磨き効果もあるかな?と思って。よだれダルゥ~なりつつ、かじっていたけれど結局最終的には( ゜Д゜)ノ⌒@こんなモン、食えるかッッッ!!!ってポイされました( ・´з・`)チェッ!!!高かったのに!!!思い切ったのに・・・・・・・(・_・、)ぐすん。

ぶぅ~タレリチ。.jpg

『・・・・・・・』


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘン顔( ´;゚;ё;゚) [RICH]

(メΦエΦ)リチくんの決定的瞬間。

眠い!!!.jpg

((ノ`ェヾ))モチョモチョ・・・・眠い。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スネリッチ(メΦェΦ) [RICH]

朝なのに夕焼け空の写真。

この日は珍しく夕焼けがキレイだったのです。

ある日の夕焼け空。.jpg

そして、今朝の話。

いつもなら5時くらいから『ゴハァ~ン、ゴハァ~ン』と鳴くリチクンが、7時になっても起こしにこない。しかも昨晩は、一度もブゥブゥ言ってσ(‐_‐*)のお布団に来る事はなかった・・・。どうやらすねちまったらしい・・・・・。ラキチャンがモノスゴイカワイイアピールで我々を笑わせてくれるものだから、どうしてもラキチャンばかりを見てしまっていたσ(‐_‐*)達・・・・。(-人-)ゴメンヨ、リチクン。今日はいっぱいイイ子イイ子してあげるよ( ´,_ゝ`)プップププ・・・。

懐かしの日々。ロールカーテンのヒモちぎれるって!!!.jpg

『ロールカーテンのヒモをかじるリチ、見守るラキ。』

こぉ~ゆぅ~事をしたら(`□´)コラッってなる(σ゚ェ゚)σYO!


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

リチ君とσ(‐_‐*)。 [RICH]

変身ッッッからの~。.jpg

リッチャンです♪リッチャン、食い意地がスゴイなんて書いてしまったけれど、痩せたんですょ!!!今は5.6キロ、しかも換毛期って事もあり、モサモサした毛が抜けて、一回り細くなりました。ウエストにくびれが出来ました。1月からご飯をライトに変えて、おやつも減らして、我慢しましたからね♪

腕組み。.jpg

これがσ(‐_‐*)の事だったらどんなによいだろう~(ノ)ェ(ヾ)ムニュ♪

くびれ・・・なんて魅力的な響き・・・♪ボォ~('ェ')♪

更にアップ。.jpg

オマエも頑張れょ・・・byリチ(ΦωΦメ)


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

リチクンの不思議。 [RICH]

アイメイクなんかを落とすリムーバーが異常に大好きなリチブゥ氏。σ(-_-*)が洗顔しようとすると、おやつの時間と同じぐらいの勢いでやってきます。

リチブゥ氏の寛ぎ。.jpg

ラキはそんな事ないんですよ?全く・・・。リチクンだけは異常に反応して、ウッカリ蓋を閉め忘れようもんならペロペロ舐めている。そして、使用済みコットンをゴミ箱から引っ張り出して食べようとする・・・。

しょうがないので、ゴミ箱はネコには絶対開けられまい!!!という蓋付のモノに買い換えました。それにしても、あの中にはニャンコが好きな成分が入っているのでしょうか?

ニャンコを飼う女性の皆様、皆様の愛猫チャンはいかがですか?σ(-_-*)には不思議でならないのです・・・。

飛びますよぉ~。.jpg

リチだけの異常な癖なのでしょうか・・・(・_・;)_・;)・;);)

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

理智クンの反応。 [RICH]

冷蔵庫へ密着。.jpg

3月27日(土)、7ヶ月のラキチャンは不妊手術の日デシタ。男の子と違うから病院へ1泊デス。

ラキは元々ニャァ~ニャァ~鳴く子ではないし、チョコマカしているけれど大人しい子。その子が1人いないだけで、心にポッカリ穴が空いた様な空虚感が・・・。

そんな時、リチクンはどんな行動をとるのだろう・・・・。①いつもと同様マイペース。②ご主人様独り占めで嬉しい。③ラキを探す。

σ(-_-*)達は①だろう・・・と予測していました。ところが、まずはラキを探す、いつも居そうな所を覗いて歩き、その後は昔の赤チャン時代のリチクンに戻りました。最近はテーブルの上にドテッと寝そべる事はないのにずっとテーブルの上を占領・・・。ゴハンを食べたらスタスタとベットで一休みする子が、ずっと我々と同じ空間にいて、寝もしない。そして、ベットの上では甘えん坊なのに、昨日は居間に居る時もスリスリブゥブゥずっと甘えん坊・・・。抱っこされたらされっ放し。そしていつもはしない1人遊びを。青色ネズゥ~を追い掛け回していました。挙句の果てには、σ(-_-*)を友達とみなし、猫パンチでケンカごっこデス。

そして、もうすぐ寝る時間ですよ!!!という頃には、階段の下に向って『ワワァ~ン!!マゥ?マウ?』と鳴き、それからソファの下、後ろ、猫階段を登ってラキがいないかどうか確かめ、キッチンに行ったな・・・と思ったら、『オレ、もうダメ・・・何もやる気が起こらない・・・』ってな感じで横たわっていました。

ラキチャンはいずこへ。.jpg

そんな姿を見ているとコチラも泣けてきちゃいました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

寝る時ももちろん、いつもなら程よく温まったら足元に行って寝るのに、お布団の中でずっと隣で寄り添って寝ていました。ものすごく珍しい事デス。すごく不安だったのだと思います。

今日、朝一番でラキチャンをお迎えに行ってもらいました。σ(-_-*)は仕事だったので・・・。

ちょっと人間不信に陥っている風だけれども元気だよ♪とヤツより・・・。

ラキーーー!!!早く会いたいダダダダ・・・ ・゚・*。・゚・ヘ( 'Д)ノ・゚ <ウエェェェェェェェン!!!


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴメン(Θ人Θ;)(;Θ人Θ)ゴメン [RICH]

オイラの誕生日やでッッッ!!!.jpg

σ(‐_‐*)は最初の子の1歳の誕生日を忘れた女・・・。イヤ、忘れたというか・・・ラキの誕生日の日にちとゴッチャになってしまって21日だと思い込んでいた・・・・。ヤツも知ってか知らずか翌日の21日になってから(゚ε゚`o)『昨日リチクンの誕生日だったのに・・・カワイソウ・・・リチクン・・・。』とメールを!!!

Σ<(゚□゚||)>Nooo!!!なんでその日に言ってくれないのッッッ!!!ヤツだって忘れていたに違いない (-_-X)ケッ。

何はともあれリチクンの誕生日パーティ~は昨日21日に行われたのでした。ダイエット中だけれど、昨日はスペシャルおやつを出してあげました♪♪♪パーティ~といっても、一瞬で終わりましたが・・・・。食べるの早過ぎるしッッッ!!!

フテッてやるッッッ!!!.jpg

だからこんな所にこもっていたのか・・・σ(‐_‐*)は知らずにカワイイリチクン♪なんてのん気に写真を撮っていた・・・。

本当にm(_ _)m m(゜д゜)m m(_ _)m ゴメンナサイ!!!


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

(;`O´)o スカポンタァ~ン!!! [RICH]

実はおデブ猫。.jpg

1月9日、日曜日、リチ君の様子が変でした。食べては吐き、食べては吐き、夜中にも3~4回吐いた形跡があり。ウチの子達のエライところはその辺で吐かない事かな(▼∀▼)ニヤリッ♪人間のトイレに猫トイレも置いているのですが、だから時々連れションなんて事もあるのだけれど、必ずトイレで吐くのd(-∀-。)ネッ。

コレはおかしいッッッ!!!って事で、10日月曜日、即病院へ連れて行きました。ついでにラキチャンもワクチンに♪そしたら先生は(`┏ω┓´)『話を聞く限りでは腸炎の可能性が・・・。触ってみても腸のあたりで反応があるので、注射を打って、お薬で様子を見ましょう。それでも吐く様でしたらまた明日も来て下さい。』との事。

翌朝、σ(‐_‐*)は朝早くに出掛けなくてはならなかったのでリチ&ラキをヤツ(-_-メ)に任せて会社へ・・・。ところが、またまた吐いたらしく、放っておけなかったヤツは病院へ連れて行き、レントゲンに血液検査にエコーにバリウムに・・・『お腹を切る以外の出来る事は何でもしてやって下さい!!!』ヾ(´ロ´)とお願いし、病院へ預けてきたらしい・・・。

そして、仕事を終えてσ(‐_‐*)が迎えに行ったのですが、『お腹に何かわからないモノがある・・・。』と・・・。『バリウムは押し出す力もあるので、便と共に出てくるのを祈りましょう・・・。』出てこなければ、開腹するしかないとの事。(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

とにかくウンチが出るのを祈り(-人-*;)(;*-人-)・・・。

翌日出ましたッッッ!!!バリウム白ウンチがッッッ!!! ホジくりまわして見てみたら、((゚m゚;)アレマッ!ナニ?コレ?人差し指の爪の大きさぐらいの、何かのキャップ・・・しかも何だか見た事もないモノが出てきた♪出てきた♪

ウンチの中からジャジャジャジャ~ン!!!.jpg

コヤツのせいでウンチも出来ず、ケポケポ言っていたの(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。

コレが出てからのリチクンはいつもと変わらず元気いっぱいデス!!!あんなに心配させて我々をオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロさせておきながら、アレが出てスッキリしてからは、いっちょ前に『ご飯』の催促なんてしやがるキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!それにしてもあんな物、ドコで口にしたんだ???

でも残念ながらリチクンはデブ猫らしい。5.8キロは重過ぎると・・・。5キロまでの減量を命ぜられました。(゚ー゚;Aアセアセ。我々もデブ猫ではないと思っていただけにちとショックでした。

タルタルタルルート君。.jpg

モフでわからなかったけど、脂肪がスゴイ・・・。(;-_-;)


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

リチブゥ氏のストレス。 [RICH]

ぉぃぉぃ雪やで・・・。.jpg

ヾ(゚д゚lll) ォィォィ...ウチにいると寒さを感じないけれど、外はマイナスですよ。そういえば、YKK APのCMでもニャンコ2匹が窓辺で外を眺めながらこんなんやってましたね♪ 

実は、ウチの理智ブゥ氏、目をシバシバさせていた事があったのです。痒がったりはしていないのだけれど、左目だけ瞬きをしていて。様子を見ていたけれど一向に良くならず、病院に連れて行きました。そ~すると先生もよくわからない様子・・・。ドライアイか精神的なものか・・・特に異常はないというのです・・・。それから、目薬を定期的に点して・・・・。でも良くならず・・・・。

結局!!!結論はストレスと我々は判断しました。

ラキチャンが来て、引越しの準備が始まり部屋の様子がどんどんかわってゆく・・・。引越しの日がストレスのMAXだった気がします。片目はシバシバ・・・片目は閉じない状態デシタから。

引越しをして、ある程度落ち着いた今、顔面マッサージの甲斐もあってかスッカリ良くなりましたょ♪ニャンコには環境の変化が1番のストレスなのですね。 φ(。_。*)メモメモ・・・。

そして・・・ヤツには怒られるけれど・・・・。

パーリィータイム♪.jpg

昨日はヤツが居なかったので3人でパァ~リィ~でした♪σ(‐_‐*)は自分の為におつまみを作り日本酒を・・・。リチ&ラキにはおやつ盛り合わせを・・・。いつもはテーブルに乗せないようにしているのだけれど、昨日はテーブルにご招待しまして、ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!『3人でパァ~リィ~♪』って思う間もなく2人はσ(‐_‐*)の着席を待たずして食べ終えていた(-´ω`-)シュン。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。