So-net無料ブログ作成
検索選択

全開ガール。 [RAKI]

おっぴろげ状態のラキチャンですが、8月21日で1歳になりました♪♪

全開ガール☆ラキ.jpg

オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!! アリガ。+゚+。ヽ(゚Д゚*)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!

最近気づいたのですが、ラキは隙間フェチです。とにかく隙間を覗く、隙間に入りたがる。ある時はリチくんが置き型のダンボール調の爪とぎをワシャワシャしていたらダンボール爪とぎとケースの間にある隙間に気づいて、『たまら~んッッッ!!!』って飛んでいきました。そして隙間に手を突っ込んでいた・・・。♪(*´○`)o¶~~♪いつでも探しているよぉ~♪ドコかに隙間がないかを~♪隙間があれば覗いているよ~、何かあるの?何が楽しいのぉ~♪♪

出たいアピール。.jpg

こないだ初めて『ねこタクシー』を見ました。頑張る事を忘れてしまったあなたへ贈る・・・・というフレーズがσ(‐_‐*)にピッタリと思って♪努力と根性という言葉は、遠い過去に捨ててきました( ´艸`)ムププ。 あの家庭も、娘がお父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!!!と言っていたけれど猫を飼う事で親子の会話も増えていたでしょ???我が家も実感しているけれど、猫は家庭を平和にする((b´∀`))ネ♪わかるかなぁ~、わかんないんだろうなぁ~。

と、そんなところで自転車乗りに行ってこよぉ~( *゚ 3゚)ピーピプー♪


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ラキvsチョウチョ [RAKI]

チョウチョとの格闘・・・出会い。.jpg

ラキチャン、発見した何かに興味津々。身を潜めています。

チョウチョとの格闘・・・躊躇。.jpg

近づいてみたけれど、ヘッピリ腰(´゚m゚`)プッ!!!

チョウチョとの格闘・・・試合再開。.jpg

デモ、見つけた獲物から目が離せない・・・キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

チョウチョとの格闘・・・決心。.jpg

ヒラヒラが気になる゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

チョウチョとの格闘・・・ファイナル。.jpg

遅しッッッ!!!(σ-_-)σゲッツ!!ならず!!!

今回はシングルスですが、ダブルスバージョンもあります。どーでもイイ情報でしたd(-∀-。)ネッ。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラキブゥ子・・・下血する。 [RAKI]

ウチのラキチャン(ΦωΦ*)ものすごく甘えん坊デシテ、いつも『構って♪構って♪アタチを見て♪』な子なのですが、そんなラキ子がこないだ珍しく誰もいない寝室で1人で横になっていたのです・・・。

ラキ、力尽き、寝る。.jpg

今日のラキ、何だかおかしいなぁ~と思って、トイレの様子も見に行ってみたら、ウンチに血が混ざっていたのです。お尻にもまだ血が付いていて、((゚m゚;)アレマッ!コレは大変!!!って、心当たりを探っていたら・・・。

『オォォー!!w(゚ロ゚)wそういえば、その日の夜に悪さしてシンクの中にあったマヨネーズのついたお皿を舐めていた!!!ソレじゃないか???』『(-_-;)(;-_-)イヤ・・・リチくんに追われてストレスがかかっているんじゃないか?』『Σ(゚ж゚;lll)ギクッ!!!最近ジャラシで遊んであげてない!!!』etc・・・思い当たることが出てきました。

まずは、『食器を洗わないでシンクに置いておくのは危険!!!』と食器は常に洗うように・・・・。

リチくんに追われている風だったけれど、ラキから吹っ掛けてリチくんを怒らせているパターンが多いな・・・( -∇-) ジトーッ!コレは大丈夫。

ジャラシ、シャカシャカブンブンをしてあげると(*Φ∀Φ)=3ハァハァ言いながらも楽しそぉ~♪夜もグッスリ満足して寝ているzzzz(-ω-*)))ブゥブゥ・・・・ヨシヨシ。

リチくんは、ラキを迎えたのと引越しが重なった時に片目が閉じなくなった事があったけれど、ニャンコというのは意外とデリケート・・・。リチくんは人間の皿の中の物は食べたりしないけれど、ラキの場合、つまみ食いして味をしめてからチョイチョイやらかす・・・・。たぶんマヨネーズだったんじゃないかな~ジィ~('ェ')

アタチを構って!!!なラキ。.jpg
とにかくヤツLOVEなラキです♪もちろんヤツもメロメロです。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ラキもネコ界のなでしこJAPANデス。 [RAKI]

背中が何ともイエナイ・・・。.jpg

連休なんですねぇ~♪ものスゴクのんびりしてしまいました。天気は今日もどんよりしていて、明日から晴れるらしい・・・。ナゼ休日はこんな天気が多いのだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なでしこジャパン』優勝したんですね!!!オメデタイッッッ!!!ウチなんて全然サッカーなんて観ていなかったのに、決勝となったら俄然応援する気マンマンでPC|゚ノд゚)ヒソヒソ...ワタシじゃなくって、ヤツね♪視聴予約して、更に目覚ましもかけて寝てたのに、いざ試合が始まっても起きやしない┐(´~`;)┌ ラキチャンが試合開始から1人で見てましたょ。

σ(‐_‐*)が寝てからヤツはいつの間にか起きたらしく、エライ大声で応援し始めて、また変な時間に起こされた・・・モォヾ(`д´)ノ"・∵モォ!!!なんて思いつつもσ(‐_‐*)は再度爆睡[l(メΦエΦ)-_-*)l]、目覚めて勝利を知りました♪激戦だったのですね!!!

ラキもピンクボンボリでお1人様サッカーしている♪いつもどこかにゴールしてしまって、見えなくなったボンボリを探している。見えるけど届かない・・・と、もがいている姿がカワイイのデス。そしてコチラにやってきて、『取って!!!ニャッニャッ!!!』と切ない声で鳴くのがカワイイ。でも取ってあげてもまたどこかにゴールしちまうのよね(゚∀゚ ;)タラー。ボンボリは今ドコにあるやら・・・・・。行方不明デス。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

演じる猫。 [RAKI]

何の花?.jpg

σ(‐_‐*)は今日から仕事デシタ。お休みの期間なんとなくダラダラと過してしまったので、体を慣らす為にあえて今日からにしてみました!!!なんせ眠たくて仕方のない1日デシタ。

ウチのラキチャン。ある時は目覚めてみるとσ(‐_‐*)の横でちゃんと枕に頭をのせて、布団を掛けて寝ていた事があり、目覚めて早々笑わせてもらったのだけれど、最近はある所がお気に入り・・・。

ある時、リチクンが我々の間でブゥブゥ寝ていた事があって、人肌がないと眠れないラキチャンはフテッてどこかにいなくなりました。そのウチに来るだろうと思って気にせずに寝ていたのだけれど、いつまでたってもこない・・・・。どこで寝ているのか心配になって、いそうな所を探したけれどいない・・・。物音を聞いて出てくるかと思ったけれどもでて来ない。

そしたら・・・・ダンボールの中で、ヤツのジャージに包まり丸くなって寝ていた・・・。まさに捨てられた猫っぽく・・・。そんなところで寝る事なんて1度もなかったので、。゚(゚ノ∀`゚)゚。それはそれで笑えました。

チラッと歯見えとる。.jpg

そういう技ももっているラキ☆チャンです♪


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラキブゥ子v(ΦωΦ*)vやりました~♪ [RAKI]

σ(‐_‐*)のカテゴリー分け、あまりに適当過ぎて、意味をなしていない・・・。

チビッ子ラキチャンがとうとう梁の上まで登ることが出来ました゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ。

上からの眺めはどぉなのぉーーー!!!.jpg

高さ的には充分にジャンプ出来るはずなのに、なかなか猫階段の1番上まで登れずに、上にいるリチクンを見上げていたラキチャン。この間、オモチャを上に投げてあげたらヒョイッと登ったのです。

あたい、やったわ♪.jpg

チビッコいあのラキが上まで行けるほど成長した事に感動。・゚゚・(>_<)・゚゚・。って程でもないけれど、ナイン(o´Д`)っ)'Д`o)カイッッッ嬉しかったなぁ~。それからは、恐怖も消えたのか、自らヒョイヒョイッと登っては窓の外を眺めています。

見下ろすラキブゥ。.jpg

梁の上まで行く事も出来ました~♪チッコイから窓の天板の上も余裕で行き来するけれど、リチクンの場合は(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ホラ、おデブだからUターンが出来ないのね。バックして戻ってきます。1度Uターンに失敗して落っこちたから.....Σヾ(;☆ω☆)ノニャアアーー!!

フゥ~疲れた。.jpg

関係ないけれど、日本人のハーフの子ってメチャクチャカワイイですよd(-∀-。)ネッ。コレ、完全に親バカのせいかもしれないけれど、猫はノルウェージャンが入るとカワイクなるんじゃないかと思って( ´艸`)ムププ。だって純粋なロシアンブルーやアビシニアンだとシャープ過ぎるけれど、チョイと優しい感じになるでしょ?そんな風に我が子を見ているオメデタイσ(‐_‐*)デス。

P.S 今日初めて刑事ワンコを見た!!!何アレッッッ!!!オモシロイ(*´Д`)(*゚×゚)プッ!!(;゚×゚)ハゥッ!!


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

1週間が経ちました♪ [RAKI]

やはりラキも紐に夢中。.jpg

コンバンヽ(゚益゚ヽ)三ヽ(゚益゚)ノワァ♪ 最近、更新をサボり気味のσ(-_-*)デス。PCに向うとナゼだか襖をカリカリやるヤツがおりまして、座っていられないのです~(-公- ;)ウーン。

ラキチャンがやってきてから1週間が経ちました!!!リチブゥ氏の時は、初ネコだったのでちょっと過保護にし過ぎたかもしれません・・・。ラキチャンは、本当環境の変化とか、今まで3姉妹で過ごしてきたのに寂しがる事もなく、我々に甘える事もなく自由気ままに走り回っているのでやりたいようにやらせっ放しデス。

なんせコチラがビックリするほど堂々たるモノですよ。ご飯はよく食べるし、よく遊ぶし、ウンチも快調だし、健康そのものーーー!!!

安全地帯に逃げ込んだラキチャン。.jpg

リチブゥ氏がウザい時はココに逃げ込む。ココが安全地帯だとわかっている・・・。そして、ヤツやσ(-_-*)の体を人間アスレチックにしてまたまた遊んでいるという・・・。本当、たくましく育っています。

寄り添う仮面兄妹。.jpg

ようやく2人で寄り添いつつ寝るところまできました(σ´∀`)σΥΟ!! リチブゥ氏はウンチをしてもナメナメしないラキチャンの為にお尻ナメナメしてあげたり、優しい一面もありつつ・・・・デモ手加減がわからずに思いっきり噛んでしまってラキ『.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!』なんて事もありつつ・・・・楽しい日々を過ごしています♪

来月は引越しなので、引越しの準備をしないといけないのに、な~んにも手に付かないのよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。困った、困った。その前に次のウチ用のカーテン決めたり、ラグを買ったり、その他もろもろ準備もあるのに全くやる気が起きません!!!ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー。笑っている場合じゃない・・・。

不定期ながらではありますが、たまに見に来て下さいね[壁]*ΦωΦ)ノ ウンニャッ♪


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

『姫』改め『女王サマ』 [RAKI]

とうとう我が家にラキチャンがやってきましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

リチブゥ氏との初対面は…o(;-_-;)oドキドキでした。ペットショップのお姉サンからは、『初めて見るリチクンの姿にショックを受けるかもしれません・・・・。デモ、リチクンを王子様扱いして、何があっても怒らないであげて下さいね♪』と、言われていました。

(。´σд`)ふぅ-んとしか思っていなかったけれど、初対面の瞬間に Σ<(゚□゚||)>Nooo!コレかッッッ!!!デシタ。

楽姫チャンを威嚇する大人気ない理智クン。.jpg

ラキチャンの存在に気がついてからのリチブゥ氏ったら、『ウゥゥゥ・・・シャァーーー!!!』の連発デシタ。オレの縄張りに入ってくるなッッッ!!!と言わんばかりに『シャァーシャァー!!!』言い続けていました。もう疲れたでしょ?そろそろ休憩したら???って思うくらい、何時間も何時間も『シャァーシャァー!!!』でした(゚∀゚ ;)タラー。

全く寝ようともしてくれないのでその日はやむなく強制的にゲージに入れたところ、翌朝はよっぽど腹が立ったのか、エサも爪とぎもトイレの砂も全てが飛び散らかっていた始末・・・・。ニャンコの初対面って、どこもこーなのでしょうか(;-_-;)・・・。

気になって仕方がない理智クン。.jpg

翌日も朝から『シャァーシャァー!!!』威嚇しまくり!!!デモ、ちっこいラキチャンも負けてないのよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。ちっこいくせに『ウゥーーー!!!ウゥーーー!!!』って。

時間と共に、リチクンはラキチャンの存在を受け入れて、『シャーシャー』は言わなくなったどころか、今度はストーカーばりにラキチャンのそばから離れず|ョ゚ω゚=)ピタッ。逆に『ウゥーーー!!!ウゥーーー!!!』と威嚇されていました( ´艸`)ムププ。リチクン的には和解して、共に遊びたいみたいなのだけど、ラキチャンはまだまだご立腹デス。

リチクン、健気なのですよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。いつもなら朝目覚めたら、σ(‐_‐*)のところへ来て遊んで♪遊んで♪とガブガブしてくるのに、今朝は目覚めたら一直線にラキチャンのもとへ向かい、寝ているラキチャンを見守っていました♪

『シャァーシャァー!!!』威嚇しまくっていた時はどうなる事かと思ってオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロでしたが、やっぱりリチクンはお兄チャンやッッッ!!!エエ子やッッッ!!!

それにしてもラキチャンはリチクンのチビッ子の頃とは比べ物にならないくらい、ヤンチャ娘デス。環境の変化もなんのそのぉーーー!!!遊びまくっています。『姫』じゃなく『女王様とお呼び!!!』くらいの勢いのラキ★チャンです♪


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。