So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

余市までチャレンジライド+リチ君その後。 [自転車]

昨日は小樽を越えて余市まで行ってきました♪チャリで(´゚m゚`)プッ。

チャリ~♪.jpg

もちろん遠出の時はK師匠と一緒です。師匠のFELTのロードバイクもカッコイイ・・・。夏は暑さとも戦わなくちゃならないから過酷さ倍増だけど、秋を感じさせる様な涼しい風の中だったので走りやすかったデス。ルートも長い上り下りはあるけれど、勾配が緩やかなのと日頃のランニングでパワーアップしたσ(‐_‐*)には余裕('ー') フフ・・・デシタ。往復96キロです。そんなモン、なんですね。

余市上空のみ雨。.jpg

すっごいイイ天気だったのに、余市についた瞬間、雨ッッッ。休憩タイムだったからよかったけれど、休憩明けの道路は水たまりがいっぱいで、また泥ハネしながら走りました。いつものごとく、半分サイクリング、半分鬼トレーニングだったけど、余裕(▼O▼)v♪余裕♪

次回は、自転車じゃなくてランニング講習会でしょか???

それから、猫階段落下事故から1週間も経たずしてリチ君、完全復活!!!です。オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!

リチ君、完全復活!!!.jpg

最初はソロォ~リ、ソロリと歩いていたリチ君も今は走り回ってます♪♪足が痛い時も、ボスだから自分の弱いところは他に見せまいとして、他のニャンコ達の前では平気を装っていました。デモ、我々がいつも以上に『リチ君♪リチ君♪』言うモンだから、σ(‐_‐*)達の前では足イタイよアピールしたり、甘えん坊になったり、使い分けしてたのをσ(‐_‐*)は知っている・・・・・・。(ΦωΦ*)フフフッ。


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリで峠を越えたよ・・・。 [自転車]

昨日はK師匠とサイクリングでした。楽しいんだけど、苦しい時のトラウマでサイクリングの前日は毎回辛い夢を見る・・・。

目的地はコチラヽ(゚ω゚=)さっぽろ湖デス。

さっぽろ湖。.jpg

市街地を抜けるまで、暑さとの戦いデシタ。抜けると爽やかな風が~♪♪

さっぽろ湖、気持ちイイーーー!!!.jpg

湖も綺麗だし、天気はいいし、虫はぶつかってくるし、自然を満喫デス。

国際スキー場。.jpg

もうちょっとだけ頑張って、コチラまで来ましたよ。途中、ヽ(・ω・´;)ノ =3=3=3 チョットマッター!!合図用+クマ避け用の笛を買ってもらいました。ここに到着する手前でσ(‐_‐*)は限界に達してとうとうギブアップの笛を吹いたりのに『あとちょっとで国際だから・・・(▼∀▼)ニヤリッ。』と騙され騙されココまでたどり着きました。

これから下ります!!!.jpg

更に上るとこんな景色が待っていました♪ここからは下るだけ♪σ(‐_‐*)はKARAのジェットコースターラブを歌いながら、ジェットコースターの様に一気に下りデス。最高速度56キロも出た!!!怖かったぜぇ~!!!

走れ~痩せろ~。.jpg

さぁ、ブゥブゥ氏。もっと走って痩せなさい!!!こっぱずかしいのでちんまりと載せてみました。

朝里ーーー!!!.jpg

そんなこんなで定山渓側から朝里峠越え達成デス!!!オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!本当の通は小樽側から上るらしい・・・σ(‐_‐*)は無理だな。

銭函の海。.jpg

夏は山より海なのねぇ~♪海水浴のお客さんで大賑わいデシタ。σ(‐_‐*)は日焼けしないように長袖にランニング用のタイツはいて、ヘルメット被ってですから暑苦しい事この上ない姿でしたょ。

ちなみに、師匠が途中で音楽をかけてくれたのはいいけれど、ヘビメタだった。よーく聞いてみると、あややの『yeayめっちゃホリデー』やらAKBの『会いたかった♪』ヘビメタバージョン( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! 力が入るどころか、抜けたわぁ・・・。次回はKARAでオネガイします。

走行距離95キロでした。

次回は千歳???((((((((((((つ゜_ゝ゜)つ ブーン。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

70㌔走る。 [自転車]

自転車の道。.jpg

昨日は購入した自転車屋サン経由でサイクリングへいってきました♪ 『なので会社からの電話にも全く気がつかず・・・・(-人-)ゴメンヨ。』『そして付き合ってくれたK氏、(-人-)謝謝。』 走行距離70㌔。しかも昨日は風が強くて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー、帰宅と同時にバタン・・・〓■●デシタ。風ってのは上り坂に匹敵するね・・・|д´)チラッ。体力を奪われます。

自転車の駅。.jpg

お天気がよいのに何で普通に撮らなかったのか・・・・。自転車の駅。

途中は桜のトンネルの中を走りました♪この季節だから見れた光景♪ココがこんなだって知らなかったよ~♪この中をお散歩したり、ランニングしたり、道端でお弁当食べたり、賑わっていました!!!PC|゚ノд゚)ヒソヒソ...写真は人の切れ間に撮ったもの。

桜のトンネル。.jpg

昨日は病院からもらって全然使っていなかった湿布を足・肩に贅沢に貼って就寝zzzz(-ω-*[布団])))ズルズルズルズル。

ちなみにヤツ先生は支笏湖で釣りデシタ。お友達はボウズの中、何とブラウンを2匹連チャンで釣り上げたらしい。大興奮で報告してくれました。そしてσ(‐_‐*)と共に当たりづいているという事で、今日は宝クジを買いにいってきます( ´,_ゝ`)プッ。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車で定山渓へ♪ [自転車]

お外の空気は刺激的やッッッ!!!.jpg

オイラ達を置いて、ブゥブゥ氏。はまたチャリンコで遠出してきたらしいよ・・・・・(;-o-) ボソッ。

先日の厚田に引き続き、今週は定山渓に行って来ました~♪往復81㌔♪激しいアップダウンがある道ではないので、思いのほか楽デシタ。行きはジンワリ上りでしたから、帰りが楽チンだった( *´艸`)ムププ♪西野から南区へ抜ける小林峠も手稲山に比べたら楽々と思えてしまったσ(-_-*)・・・。結構逞しくなってきたでしょ???

来ました!!!定山渓!!!.jpg

家族連れの皆さんで賑わっていました♪お弁当を広げたり、楽しそうでしたね♪σ(-_-*)はアッチイ足湯に浸かりながら、パンとポカリスエット。だって、観光じゃなくてトレーニングでここに来たのですから・・・。

お疲れの足を癒すのです~。.jpg

熱湯ガマン足湯ですよ。耐えられた分告知が出来る・・・って告知する事はなにもありません。何かあるかなぁ~。Σ州゚Д゚*州 アッ!!!GW明けの5月10日はお誕生日デス。プレゼント、どしどしお待ちしています!!!って違うか・・・・。

マテ茶を搭載、アンカー号。.jpg

帰ってから、きちんと手入れも致しました♪

自転車は有酸素運動が長時間続けられるのがよいところ。だけど、日々時間のないσ(-_-*)はこれから朝の30分でもウォーキングをしようと思っています。通勤は車だし、歩く事が殆どありませんからd(゚I ゚●)ネッ。頑張ります~♪


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

厚田公園まで~サイクリング。 [自転車]

ブゥゥゥ━━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━━ゥッ!!!!

もうすぐ記事が完成って時に消えてしまった?消してしまった?で、やる気をなくしてふて寝しちゃいました。

気を取り直して書き直し(ノ▽〃)ペチ。全然自転車に乗れていなかったのですが、11月3日、厚田までサイクリングに行ってきました!!!往復80キロちょいです。

厚田公園より。.jpg

厚田公園デス。若かりし頃ドライブで来た事はあるけれど自転車では初めてデス。1度走ってみたかったコースなので楽しかった♪♪平坦なコースのイメージだったけれど、意外とアップダウンがあって、トレーニングにもなるいいコースです。

厚田漁港というのかな?.jpg

厚田漁港で昼食タイム~♪お天気が良くてもやはり動きが止まると寒い(((=_=)))ブルブル。11月ですもん(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。いつまで走れるかな・・・。

ラッキーチャン。.jpg

そんな所にお客様がーーー!!!飼い主さんと海に遊びに来たラッキー君デス。ちょっと前足が悪いらしいのだけど、水が大好きなんですって。11月というのに海に入って泳いでいました!!!

休憩~。.jpg

北海道って雪のせいで5ヶ月近くは自転車に乗れない・・・その間、どうしたものか( ・´з`・)ムー。ローラー台ってモノがあるらしく、買ってみようかな?そしたら家の中でも自転車が漕げるらしいょ。ただ、自宅で景色も変わらず、勾配もなく・・・だったら退屈でやらなくなる可能性が大なのでもったいないかぁーーー。ポイポイポヾ(*-∀‐*§§ノポイポイポピィ~♪


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

100キロツーリング!!! [自転車]

ようやくお天気にも恵まれて、行ってきましたチャレンジ☆100キロツーリング!!!

白石サイクリングロードから北広島へ行き、江別を抜けて当別へ。当別から石狩を通って到着のコースです!!!

北広島?厚別?こんな所があるんだね。.jpg

いつもはハードなトレーニングで、クッタクタのボロボロになって帰ってくるのだけど、今回は平坦な道のり♪本当に自転車と景色を楽しむサイクリングでした。

当別駅まで来たよ。.jpg

一応、行ったんだよーーー!!!という証拠写真を(´゚m゚`)プッ♪本当に天気がヨカッタ!!!それでも寒いだろうと思って、長袖Tシャツにウインドブレーカーを着てったけれど、途中は暑いくらいデシタ。

外国みたい。.jpg

ここにはとくダネ小倉サンのおウチがあるという噂。高級住宅街デス。でも住みずらそう???

オイラ。.jpg

これ以上近づいての撮影はNGです(´゚m゚`)プッ。自分の姿を写真で見て、あまりのムチムチ加減にガッカリです。今日も走った方がよいぞ!!!ぶぅぶぅ氏!!!

100キロ超えたどぉーーー!!!.jpg

ダダァ~ン!!!100キロ超えました!!!このサイクルコンピュータが途中で作動しなくなってね・・・焦った(゚∀゚ ;)タラー。なんだカンダで朝9時に出発して夕方4時半の帰宅となりました。

お疲れッシタ!!!アンカー!!!.jpg

よく頑張ってくれた~♪アンカ~チャンです。

円高の今、外国製の自転車も買い時だわ♪やっぱり自転車も使い方によって乗り分けなきゃ♪♪なんて言ってたら、ヤツ氏より一言・・・ふざけ倒せょ( ゚Д゚)㌦ァ!!

確かに・・・(゚∀゚ ;)タラー。大事に乗ります・・・。

(*≧▽≦)bオハツです♪


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

(」´Д`)」手稲山のぼったょーーー!!! [自転車]

手稲山!!!上りきりました!!!(涙).jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。近くて遠い手稲山。自転車で初めて上りました。

国道から山への入り口からずぅぅぅっ~っと上りデス。本当に心臓が停止するんじゃないかと思ったくらいハードでした・・・〓■● 3回休憩しながらだから【完全制覇】とは言えないけれど、弱音を吐きまくりなσ(‐_‐*)でしたが、騙され騙されここまでたどり着きました。

滝野までの地獄のサイクリングの恐怖心から、「辛い・・・辛い・・・」と死にそうになりながらチャリを漕ぐ夢まで見ました。楽しみよりも恐怖が勝っていたけれど、鬼師匠という付き添いがいない限り、行く事もないだろうと思っていたので恐る恐るチャレンジです。

結果、辛かったけれど滝野までの疲労度が100なら手稲山は70くらいかな。

山の中腹からの景色デスョ。.jpg

練習を積んで、休憩ナシで上れる様に頑張ります(´-∀-`;)・・・。

その後、北海道マラソンを見てきました♪沿道で応援デス。

北海道マラソン~女子のトップの方デス。.jpg

男性の中に1人ちっちゃな女性がいます。女子の1位の選手ですよ~。お顔も可愛らしくて、(」´Д`)」惚れてまうやろぉ━━━━━!!!デス。早かったです!!!初めて生でマラソン観戦しました。

猫ひろしが見たかったのが1番の理由なんですけどd(-∀-。)ネッ。猫ひろしも独特のランニングフォームで早かったですよ!!!ギャグ100連発の面影は全くナシで、アスリートと化していました。

ニャァ~!!!.jpg

この道は、いつもσ(‐_‐*)がサイクリングしている道♪ただただ真っ直ぐな道で、チャリなら思いっきりスピードも出せて楽しいけれど、ランナーの皆さんはどこまでも続く直線に苦労しただろうなぁ~♪この地点でスタートから21㌔です。ここからが正念場???

猫ひろしの折り返しを見届けて家路につきました。今日は程よい疲れでよく眠れそうデス。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。